FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者デビュー 

本日、 歯医者で フッ素 デビュー しました。

20090421222842

△ ○ ■ 穴に入れようと頑張っていますが・・・
途中、やけくそになり、諦める ひなきちでございます。

△ は ここだよ と教えて 
入れられたら、 上手!上手~!!! と手を叩いて、褒めます。
そして、妃菜も パチパチ と 手を叩いて、喜びます。

さあ、この調子で 次もいれられるかな??? と おだてて 入れさせたいのですが・・・
なかなか 思い通りにはいきませんねぇ (笑)

違う穴に 無理やり押し込もうとして、ヤケクソになり、飽きてしまいます。

この飽きっぽい性格、誰に似たんだか・・・(笑)
私達夫婦に 似てしまいました。(笑)
こんなところまで、ちゃんと 遺伝子 受け継いでいますねぇ。(汗)

20090421222834

今日は雨なので・・・
家でのんびり過ごしました。
ひなきちさん と てるてる坊主 を 久しぶりに作りました。

いつぶりだろう?

ひなきちさんは 初めて目にする てるてる坊主 に興奮気味。

目を書くと、喜びました。
生まれて初めて目にする てるてる坊主
毎日が 新鮮です。
こういう表情をするんだぁ・・・と感心しました。

ミッキーさんを連れて、どこへ行くのかな???
と思ったら、鏡を見に行きました。
鏡を見て、ポーズをとる ひなきち。

女の子ですなぁ・・・
お姉ちゃん気分かな?

20090421222824

今日は 夫婦で通っている近所の歯医者さんで、
フッ素を塗りに行きました。

私が治療をした後に、ひなきちさんの番 です。
抱っこして、ササッと塗ってくれました。

泣きましたが、あっという間でした。

歯医者さん や 衛生士さんも とっても親切でした。

奥歯が少し出てきているので、虫歯要注意! とのこと。
歯が生え始めの 隙間のデコボコ に 食べかすが溜まりやすいらしいです。

1歳半 から 3歳 までが 虫歯になりやすいそうです。

フッ素 を塗って、虫歯予防しました。
でも これから歯磨きしっかりしなきゃ!
そして、同じ箸で食べさせるのはやめなきゃ!
(ついつい同じ箸であげると食べてくれるので、あげてしまいましたが・・・
やっぱり虫歯菌が感染するとのこと。)
ジュースをあげるのも虫歯の素。
めったにジュースは飲ませませんが、たまに あげてしまってます。
今日から ジュース禁止令 を出します。

ひなの には 虫歯がない、キレイな白い歯 で いてほしいなぁ。




フッ素の力で虫歯予防☆子供の虫歯が心配なママへのご提案です!おうちでフッ素コートできる♪...




現在18位


歯の色には個人差があるけれど・・・
白い歯の人が羨ましいなぁ・・・
歯 って大事だなぁ。。。。とこの歳になり、つくづく思います。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

うちもそろそろフッ素したいなぁ~。
でもなかなかいい歯医者さんがなくて
行けずにいます。
前は箸も分けてたのに、今じゃすっかりあたしの箸で
取り分けちゃったりしてます。
改めて気をつけなきゃ~><

あはっ!
ミウもひなちゃんと一緒一緒!
ちゃんと入れることができたら褒めて拍手してあげると、満足そうに笑って自分も拍手してますよーi-179
で、入らないとヤケクソになってキーってなってる(汗)

うちもフッ素塗ってもらいました!
虫歯のないキレイな歯でいてほしいですよね。
うちも同じ箸使ってる・・・・やっぱり虫歯とかうつったりするんですね・・・・

ひなたん、フッ素してもらってきたんだねぇ★
うちは、歯が遅いからなぁ…。
でもほんと子供にはずっとキレイな白い歯であってほしいもんね!子供に直面して、マジマジと歯が大事って思うようになったのも確かだわ。
誉めると喜ぶひなたんの顔、かわいんだろうなぁ~☆☆
はなも喜びまくり!かなり大袈裟に誉める私。笑

ひなちゃん一生懸命遊んでる姿かわいいな~
フッ素したのね~(^^)
うちは歯並びガチガチだから歯磨き気をつけなくっちゃ。

うちも形合わせのおもちゃ入らないとすぐ飽きちゃうよ~(^_^;)
頑張って入れてほしいよね。

やっと治ったから是非ぜひ近いうちに遊びましょ~(^^)
楽しみにしてるね

 ほのかは、歯医者に定期的に通っていますi-182 
虫歯になってしまったので。。。 
痛み出したら、かわいそうなので
痛くならないように必死ですi-229

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/802-eef75ff6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。