FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のひなの よくこんな顔をします 

20071228095251


今日のひな吉は アイーンの顔です。
おっぱい飲んで すんなり スヤスヤ寝ていい感じです。
この顔がたまらない。(親バカです)
日々笑わせてくれます。

赤ちゃんの表情は見ていてホント飽きません。

でもびっくりしたのは白目キョロキョロさせて、目を開けたり、閉じたり・・・
これは何か異常か???


と思って母に聞いたら、赤ちゃんはこんな顔するよ。 と言われ 安心しました。
私もこんな顔してたんだろうなぁ。

昨夜、自分の赤ちゃんの頃のアルバムをめくってみました。
「どれどれ、自分の小さい頃と似てるかなぁ」
鼻はやっぱり、パパにです。
口は私かなぁ。 目はパパと私のミックスな気がします。
でも自分の小さい頃と目は似てるなぁ。

ピアノの上にアルバムを置きっぱなしにしていたら、私の部屋に来たついでに
父が見て、母が見て 

沐浴後に両親が肩を並べて私の小さい頃の思い出話に花を咲かせていました。
この服はあそこで買った、この水着はおさがりだよ~とか、行川アイランドへ何回も連れて行ったけど、今はなくなってしまったね。 とか・・・・
父は今より15kg痩せていて、祖母は体型変わらず・・・
驚いたことに 「おばあちゃん、この服 まだ着てるよね~」 という話になり
もう約30年も着ていることになります。


物持ちがいいなぁ。

家族で昔を振り返り、語ることなんて ひなが生まれてこなかったらなかっただろうなぁ。
小さい頃のアルバムをひっくり返して見る機会は 結婚の時 と出産の時な気がします。


本当に生まれてきてくれて感謝です。



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/76-49ed37eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。