FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安らぎの宿へ初めてのお泊まり♪ 

20090121195813

BM新年会の後はBMメンバーのTちゃん宅にお泊りさせてもらいました。

Tちゃん宅の Nたん は誕生日が一週間違い。
身長も同じで、パパさんに報告の写メールをしたら、
どっちが自分の娘か一瞬迷ったそうです。

パパさん 「かわいい~ えっ、でもどっちだ???」

確かに後姿は似ているかも。(笑)
二人とも 和田アキコヘア?(笑)

Tちゃんは夕飯にハンバーグを作ってくれました。
夕飯の支度中に二人は楽しそうにお手伝い。
Tちゃんの手作りハンバーグはふわふわでとっても美味しかったです。

IHコンロのボタンを押す、紅茶のティーパックを出す、ゴミ箱をあさる。

夕方はいつもグズグズなのに、二人で仲良く遊んでいました。

ママのお腹の中にいるときから、二人は出会っているんだもんね。
ママ同士がお茶をしているときに、二人はお腹をキックして
話に参加していたもんね。

20090121195811

翌日は二人で寝起きの朝ミルクタイム。
うちでは粉ミルクは飲まないので、寝起きは母乳のみでしたが、
Nたんが飲むので、一緒にあげてみると・・・・

ゴクゴクゴク。

あれ、ひなちゃん飲むの?

これから少しずつミルクに切り替えて、母乳を減らせるようになったらいいなぁ。
でもNたんがいたから飲んでくれたのかな?

夜中は刺激が多くて、夜泣きの心配がありましたが、
いつもよりよく寝てくれました。

Nたんとたくさん遊んで、ひなは嬉しくてよく眠れたんだね。
夜中2回起きましたが、おっぱいをあげると、すぐ寝てくれたので助かりました。

Nたんもいつもの夜泣きがなく、よく寝てくれたそうです。

Tちゃん、朝ご飯はホットケーキを焼いてくれました。

やすらぎの宿は至り尽くせりです。
ちゃんと子供用は柔らかくしてくれて、ひなは美味しく食べていました。

Nたんのバクバク食べている姿に刺激を受けて、
いつもより食べるようになりました。

20090121195809

Nたんいい笑顔です。
二人は仲良く遊び、朝もご機嫌。
ママ同士も楽しくおしゃべり。

やすらぎの宿は最高のおもてなしで、
ヒナノにとってもNたんと遊び、いい刺激になり、
本当によかったです。

20090121195806

Nたん  「ひなたん、しまじろう好き?」
ひなの 「うん、大好き!今度しましまタウンに行きたいね~。」

ひなのとNたんはお揃いの服。
お泊りさせてもらうので、お礼に作ってみました。

二人の名前が胸に貼ってありま~す。

Tちゃんファミリーの皆様、本当にお世話になりました。
パパさんも気さくな方で楽しくおしゃべりしました。
楽しかったなぁ・・・
あっというまに時間が過ぎました。

やっぱり、育児は仲間と一緒が最高です!





米粉ハスククッキー☆日本人はやっぱりお米!お豆!【送料無料】【お手頃1000円パック】米粉ハ...




現在8位!

本日の夜ご飯は 1歳から食べれるカレーですが、
Nたんがいないと、食べるのも全然気が乗りません。
せっかく温めたのにまた寝てしまいましたー



にほんブログ村 幼児育児
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

Comments

わぁ~☆

すっごい楽しそう☆
ひなちんも楽しそうだね~!!
もっさん、色んな仲間や友達に囲まれてよかったね!!

これからも大切にしてね~!これももっさんの人の良さですな☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/698-f67c1671

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。