FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろしつけ必要かな? 

20081110171320

ひなちゃん、自我が芽生えてきました。
欲しがるものを ダメ!と叱ると ウ~!!!と怒り、泣くマネをします。
甘いジュースも覚えてしまったら大変。
でも大人が飲んでいるのに、ひなちゃん欲しがるのは当然。
これからはひなちゃんにあげたくないものは
見えないところで飲まなきゃ、食べなきゃ。

生後11ヶ月の育児 を調べてみました。
やはり、危ないことは ハッキリ禁止を!と書いてありました。

体の動きが自由自在になって行動半径が広がり、指で物をつまむなどの動きも上手になると、イタズラも増えてきます。引き出しを引っ張って中の物を一つ一つ取り出したり、ママの財布を見つけてお札を出してクシャクシャにしたり、なめてビショビショにしたり。と書いてありますが・・・・
その通り!呼んでいて納得してしまいました。

20081110171318

こたつもばあばの足を踏み台にして登ってしまいます。
よっこらせっ。

20081110171316

よいっしょ~。
もう一息じゃ!

20081110171313

登れた~。
ひなちゃん、すごいねぇ~。 
と ひいおばあちゃん。

本当に目が離せなくなりました。

☆生後11ヶ月のお世話より☆
ママが真剣に注意すれば、その声のトーンだけで赤ちゃんはビクッとして手を止めます。そしてイタズラを止めたら「いけないのがわかったのね。いい子ね」とほめてあげましょう。ママの怖い顔→笑顔という変化を見て、だんだんにママが叱るのはどんな物に手を出した時か、どんなイタズラをした時かがわかってきます。

☆生後11ヶ月の発育☆

体の動きが多彩になります
ハイハイのスピードはかなり速くなって、興味を引く物を見つけるとアッという間にそこへ行くこともできるように。伝い歩きが達者になって、椅子からテーブル、ソファに壁、いろいろな道具(?)を利用して動き回ります。

両腕の力もかなり強くなり、ハイハイの要領で階段に上るのを試したり、椅子の上によじ登ろうとしたりします。
もちろん個人差はありますが、赤ちゃんの動きはますます多彩になって、その分、椅子や階段からの転落事故なども増えてきますから、いつも目で追って安全確認をしないといけなくなる時期です。


こんなことが書いてあり、本当にその通りです。
スタバ事件もあるし、これから気をつけなきゃ~。



ベッタ ピーシューズ ラムスエード ピンク - ベビーシューズ



現在 5位!
毎日おいもを食べています。
美味しいさつまいもは毎日食べても飽きないなぁ・・・
ふかし芋・スウィートポテト・大学いも・いもようかん などなど~

ポチッと押してください。
乳児育児ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

Comments

ひなちゃんおばあちゃん踏み台にして
こたつ登ってるのかわいい~(^^)
想像しちゃう・・・
やった~って顔してるのかな?
うちも人を人と思っていない扱いで
よじ登ったり踏みまくって大変です~(^_^;)
しつけって考えてちゃいますよね。
うちも取り上げるとすごくって・・・(^^)
しつけ為になりました~
お互い頑張りましょっヽ(^o^)丿

ふむふむ。しつけって難しいよね~。
まだベビいないけど、読んで勉強になります☆でもこたつをよじのぼっているひなちん、かわいい(´∀`)

その通り!

11ケ月の育児!うちののんはそのまんまデス。
引き出しは開けるは財布はなめるわ…。取り上げると「ふぎぃぃぃ~」って怒るよ。
でもなかなか怒るに怒れないダメママデス(^^;)
ひなきち君コタツ登ったね。すごいすご~い
……ってこれから大変になりますなぁ。。
いつかBM観光を使ってBMメンバーで旅行行きましょ。
それを励みに頑張りましょうや。

ひなたん★

成長したねぇ☆
11ヶ月、おめでとぉ~☆~☆~~☆~☆o(^☆^)o

DVDの話、私も旦那も映画大好きでよく観るよぉ。『チャーリー』は、個人的にデップが好きで見たけど、勝手にイメージしてた内容と違ったなぁ、でも平和にストーリーが終わって楽しいよね!!
確かに、なんにも考えなくていいね。『Lifeis…』は、最高にいー♪♪余韻もヨカッタような♪♪それから『最高の…』は観たいなぁと思っては手に取らず。。よっしゃ!!今度みなきゃ(^O^)海外ドラマ編はどう?『24』に始まり、『プリズンブレイク』『HEROS』にはまっちまったぃ♪♪
DVDそろそろ借りてこようかなぁ。

育児に関する事柄も参考になります(o~-')b

P.S

あ…!!
や~っぱり、、
『桐生ヶ丘動物園』!?
しかないな☆ニシシ

しつけ難しいですよね^^;
自我が芽生えてくるとほんとに大変…
息子は注意してもニコニコ笑ってます…
困ります…
どうしましょ??笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/600-7b8718de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。