FC2ブログ

弟からのちょっと早い一歳のプレゼント 

20081107105433

昨日、東京で働いている弟が久しぶりに実家に帰ってきました。
サプライズでちょっと早いけど 一歳の誕生日プレゼントをいただきました。

ひなちゃん、やったね。
私 「でもこれってつなぎ?赤ちゃんが着るんじゃないの???
弟 得意げに 「サイズばっちりだよ。一歳から一歳半までのやつだもん。
銀座のGAPで友達が働いているからラッピング代はタダになった~

弟よ、ありがとう!これなら男女兼用で二人目が男の子でも着れそうだね。

20081107105431

おじちゃん、ありがとう。
あたい、群馬は寒いから、このお洋服着させてもらうよ。
ひなちゃん、この顔、はっかけのおばあちゃんみたい。
こんなおばあちゃん、たまにスーパーで見かけるよね?(笑)
もうすぐ生後11ヶ月ですが、おばあちゃん顔なんて・・・

20081107105429

今朝、早速着てみました。
ひなちゃんは、朝がとっても早いので、弟は起こされ、寝起き。
起こされても、やっぱり姪っ子がかわいいのか、とっても優しい。
前だったら、朝から台所で大きな声で家族でマシンガントークをしたら、
「うるさいよ~!眠れない~!!」と言うはずが・・・

起きてきたではありませんか~。

20081107105426

見なれない顔に、キョロキョロ見て、笑っています。
パパじゃないよ~。
いない いない ばぁ~で遊び、ケラケラ笑っています。
よかったね~、遊んでもらえて。

そして今弟とひなちゃんはお昼寝タイムに入りました。
二人ともにやけた寝顔で すやすや寝ています。
大きな子供と小さな子供。

20081107105423

家族団欒。
これで海外で働いているもう一人の弟が帰ってくれば、全員集合なのに~。
東京で働いている弟は仕事の帰りも遅く、外食か家の隣りのオリジン弁当ばかり。

久しぶりのおふくろの味と家族で会話が盛り上がりました。

おばあちゃん 「Yちゃん、いくつになる?」
弟 「俺、もう27歳だよ~。」

おばあちゃん 「Yちゃん、結婚しなきゃ、ばあちゃん死ねないよ~。」
弟 「おばあちゃんに長生きしてもらわなきゃ~。100歳まで頼むぞ~!
   その前にお兄ちゃんがいるじゃん!(笑)」

とこんな会話が続きました。
私のすぐ下の弟は30歳になりました。

87歳のおばあちゃん、内孫 男二人に結婚してもらわなきゃ安心できないそうです。(笑)

弟二人よ~。
結婚するのはいつのことやら・・・
35歳くらいには結婚しなさ~い。

育児は腰にきますからね。
体力ですぞ



現在 7位!

今朝はオムツ交換中にコロコロうんちを、ひなちゃん足で踏んでしまい、
その足で布団の上で暴れ、シーツにうんちが・・・
洋服もうんちまみれ。

ひなちゃん、裸にさせてお着替え。
足もよーく洗いました。
それでも何か臭い!臭い!
鼻にうんちの臭いが残ってしまったのかな?と思っていましたが、
クンクン。
クンクン。臭い~。
よーく自分のズボンを見たらうんちがっ!
キャー!!!

それでもなんだか鼻がおかしくなるくらい、うんち臭い!

天気も悪いのに洗濯物もどっさりできてしまいました。(涙)

恐るべし、うんち。
皆様もどうかお気をつけて。

ポチッと押してください。
乳児育児ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/595-0765b337