FC2ブログ

歩いて行けるカフェ発見! 

20081014142439

今日はパパさんお休みです。
ひなちゃんと公園デートに行きました。
その間、私はお洗濯とお掃除。

昨日やったシャボン玉とウェーハースを持ってお出かけしました。
パパさんもシャボン玉をして楽しんできたようです。
出先から写メールが送られてきました。

鼻にウェハースつけてますよ~。(笑)

今日はいつもより寒いです。

20081014142437

友達Sちゃんから借りた本です。
夫婦で熟読中。
そして納得。

ちょっと参考までに・・・
子育てハッピーエッセンス100%より

子供を守ろうとするなら、まず、それを支えている
お母さんを守らなければなりません。


子供といっても、一人の、人格を持った人間です。
子供の人生は子供の人生。
親の人生とは別です。


忙しいパパのために子育てハッピーアドバイスより
父親が積極的に子供に関わると、父と子の間に
強い心の絆が生じ、子供は、
さらに活発に育つようになります。

などなど色々と参考になることが書いてありました。

20081014142434

今日は家族3人で歩いていけるカフェに行きました。
こちらはカフェモカです。

20081014142431

パスタ・サラダ・スープ・ドリンクがついて割引券をもらってあったので500円でした。

カニクリームのパスタとコーンクリームのパスタを注文。
食器もかわいいし、ボリュームあり、お腹いっぱいになりました。

ひなちゃんは持参したパンを食べました。

子連れに優しいカフェ。
プレイルームもありました。


また行きたいなぁ・・・♪



ドイツで50年以上も作り続けてきた、こだわりのシャボン玉【水遊び シャボン玉】PUSTEFIX プス...





現在 5位!

乳児ブログのランキングが見れます。
ポチッと押してください。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト



Comments

ひなちゃんがベビーカーに乗ってる
写真って珍しいなぁ!!
ピンクのカワイイベビーカーだね♪

歩いていける所にカフェがあって
羨ましいなぁ~~
しかもおいしそうだし、¥500!!!
そしてプレイルーム付きとは!
通っちゃうね。

おけいこデビューCafeへ参加しませんか?

はじめまして!
「おけいこデビューCafe」という、子育てパパ・ママのコミュニティサイトを運営している者です。
突然のコメント失礼します。

ブログ村からHP拝見させていただきました。

ぜひ私が管理人をしています「おけいこデビューCafe」というSNSサイト(mixiのようなコミュニティサイトです)に、参加してみませんか?
「おけいこデビューCafe」は、パパ・ママが子育ての最中に悩んだり、楽しかったり、苦労したり、感動したりした体験をみんなで共有して、分かち合う、子育ての総合コミュニティサイトです。

―Cafeに参加することで、子育てがもっともっと楽しくなる
―Cafeに参加することで、悩みは半分に、感動は2倍に分かち合える仲間が増える
―Cafeに参加することで、毎日新鮮な気持ちで子どもと向き合える

そんなコミュニティを目指して運営しております。

「ひなちゃんの成長日記」さまのブログを登録して、多くの人に見てもらえるようになることはもちろん、他の子育てパパ・ママの日記を見てやりとりをしたり、コミュニティでたくさんのパパ・ママたちと、子育てや子育て以外のテーマでもおしゃべりすることができます。

まだできて間もなく、ユーザー数も多くないコミュニティですが、まずはぜひ一度遊びに来ていただけたら嬉しいです。
既存のパパ・ママさんたちとのコミュニケーションによって、少しでもネットワークを広げていただけるのではないかなと思っています。

※おけいこデビューCafeという名称は、姉妹サイトである子どもの習い事発見サイト「おけいこデビュー.net」から名付けたものであり、Cafe自体は「おけいこ・習い事」に特化したコミュニティではなく、子育て全般に関する幅広いテーマを扱っています。

■子育てパパ・ママの総合コミュニティ おけいこデビューCafe
http://cafe.okeikodebut.net/
→おけいこデビュー.netのサイトへ飛ぶので、右サイドバーのログインコーナーからログインください。
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
  • [2008/10/14 16:24]
  • URL |
  • おけいこデビューCafe管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その本読んでみたいなぁ!!
いろいろためになること、そうそうそうだよね~
って思うことなどたくさんありそうですね!

子連れにやさしいカフェが近くにあるといいですね!
でもってそれだけついて、割引券を使ったとしても・・・500円!?
やすーーーい!!!

新しい土地での生活、なにやら楽しそうですね♪

はじめまして。

初めてコメントさせて頂きます。
私も今年9月に女の子を出産したのですが
少しお姉さんのひなちゃんとっても可愛いなぁと時々拝見していました。
またお邪魔させてください♪
(勝手ながら私のお気に入りブログに登録させて頂いたのですが
もしお差支えありましたらお手数ですがお知らせいただければ幸いです。。)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/564-88beaab0