FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2児の母を体験 

20080615211952

実家でアルバムをめくって自分と比べてみました。
31年前の自分。
歩行器と洋服に時代を感じます。
昭和の薫りがぷんぷん漂っています♪
やっぱり目が似てるかぁ・・・?

20080615211950

今日は忙しい1日でした。
朝から散歩、そして母の実家に遊びに行く、夜は またまた二夜連続 庭で花火。

朝から泊まりに来ている従姉妹のお姉ちゃんの子供
りーたん と ヒナノ を連れて小学校や駅へお散歩。
手をつないで、ヒナノはスリングで・・・

よく街で目にする光景。
ちょっとやってみたかったけど・・・
実はすごい体力使うこと判明。

歩こう!歩こう!私は元気!歩くの大好き♪と
歌を歌いながら・・・
色々な歌を歌って、近所の人に挨拶をしながら・・・

大人が一人で歌を歌っていたら怪しいけど・・・
子供と一緒ならすごい幸せな光景です。
そして知らない人でもニコニコして声をかけてくれます。

4つ違いになると こんな感じなのか・・・と想像しながら。
りーたんはお姉さん気分でヒナノのめんどうを見てくれるので
このぐらい年の差があると いいかも!と思いました。

一人も二人も子育ては一緒かな?と思えたような・・・。
いやーでもまだ新米ママは ひなたん で いっぱい、いっぱいです。

でもそう言っているうちに 歳が・・・(夫婦で体力に不安あり!)
やっぱり子育ては体力です。
若いうちに!と思いつつ・・・・




AGATHA COLLECTION【送料無料】CUNA PLEGABLEスペイン発アガタコレクションこれで安心して家事...






ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします♪
ポチッと押してください。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト

Comments

2人目をどれくらい離すかって悩みますよね~
近すぎると、今ですらいっぱいいっぱいなのにどうなるの!?って思うし、
離しすぎるとまた子育てを一からやり直しだし。
わが家も年が年なので、あまり時間がかけられないのが現状です(笑)

しましまさんへ
どうですねー。
子育てをまた一からやり直しも大変ですよね。今ならおさがりもあるし(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/371-d73e9352

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。