FC2ブログ

納豆食べ比べレポート第二弾 

20080529105427

納豆レポート第二弾です。

相変わらず、納豆大好き夫婦で毎日食べています。(笑)

色々納豆の種類はありますが、ついつい広告の品の納豆を買ってしまいます。

九州本仕込み 平成20年 優秀賞
をとったらしいので 買ってみました。

甘くて、大粒で美味しかったです。でも・・・・

大豆 が 中国産 なんです。(涙)

やっぱり、大豆は 国産 が安心です!

20080529105424

こちらの納豆は ほとんど 大豆が アメリカ産でした。

やっぱり 国産 が安心だなぁ・・・
美味しくて、安心して食べられる 納豆 がいいなぁ・・・

そんなこと言っても食品はほとんど輸入に頼っている日本。
気にしていたらキリがありませんが・・・(笑)

でも口に入れるものだから
なるべく 食べ物は 国産 に こだわって買い物しています。

美味しい納豆を求めているはずが・・・
だんだん、どれも一緒になってきてしまいました。(汗)

まだまだ納豆レポート続きます。(笑)



ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします♪
ポチッと押してください。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト



Comments

毎日食べて飽きないところが凄い。私もにおい克服できたら食べてみよっと。(元々は好きなんだけど)
大豆の産地なんて全然気にしてなかったからアメリカ産とかあるなんてびっくり。ほんと家族のためにも自分のためにも安心安全なものを食べたいねv-10

子供が出来てますます食の安全性を求めるようになりました☆
美味しい上に安全・安心が加われば最高ですもんね♪
でも国産ものは何かと高いのが困るところです…^^;

sukeさんへ
家族のため、自分のため体にいいもの食べてくださいねー。
におい克服かー。確かに納豆は臭いですおね。(笑)
是非是非納豆好きになって下さい!

しましまさんへ
そうですよねー。
子供ができたら、なおさらですよね。
やっぱり子供には安全なものを食べさせたいです。うちはジュース禁止にして麦茶で育てるゾー。(笑)私達夫婦が白い歯じゃないから、子供には白い歯になって欲しいなぁ・・・(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/339-aa86c0d1