FC2ブログ

DVD 舞妓Haaaan!!! 

20080418124539

昨日の休日は家族三人でDVDを観ました。
雨でしたからねぇ・・・

舞妓Haaaan!!!

です。

単純に何も考えずに 笑えました。
おもしろかったです。
子供にも悪影響なし。
ミュージカル調の部分もあり、ひなちゃん最初は楽しんでいました。



映画は 妊婦の時に 「めがね」 を見た以来・・・
パパは何度か行っていますが・・・
私はここ 4ヶ月 DVDすら見る暇なし。


シャンパンとスーパーで売っているピザで乾杯!

母乳は半日休業ということで 二人で乾杯しました。
夫婦で納得してれば、いっか!ということで。
お酒解禁デーにしました。

ポップコーンやカールを食べながら、ひなちゃん抱っこしながら。

ダメ親?(笑)

2時間くらいの映画が なんと 見終わるまで  5時間


泣いては あやし、交代で抱っこしながら、 ミルク お散歩。
ミルクは 飲まず、泣いていましたが、諦めモードになり ゴクゴク!

後半は 交代で観ました。
一人は DVD 一人はひなちゃんとお散歩。


子供がいると DVD観るのも 大変です。

半日ミルクにして、夜は母乳再開。
母乳が溜まってしまい、絞っている時は
かなりの罪悪感。
ダメママなり。


やっぱり、母乳は楽だ!
哺乳瓶は消毒がめんどうだし・・・
ミルクの温度調節もあるし・・・
ひなも母乳に慣れているから すごい吸い付きだし。


この日はパパは1日ずーっとの育児を体験し、
夕方の黄昏泣きやグズグズなどを体験。
何をしても泣き止まない大変さを体験。

改めて 「こりゃー働いている方が楽だわ!」
     「俺だったら1日こんなことしていたらノイローゼになるねっ。」

と言っていました。

わかってくれるだけでも嬉しいなぁ。
私も パパが外で働くのも大変だろうし、感謝しているので
お互い様です。


普段、家でじーっとしてられないタイプの夫婦だけに
子供に合わせて自分の思いどおりにならないストレス。

もう少しで洗濯干し終わるのに    大泣きで中断。
もう少しで料理が作り終わるのに   大泣きで中断。
もう少しで食べ終わるのに 中断、抱っこして食べるの再開。


などなど。

でも自分の娘の寝顔を見ていると 本当に癒されます。
ひなちゃんから幸せたくさんもらっています。
夫婦で携帯で撮影タイム。

毎日写真ばかり撮っています。(笑)



舞妓Haaaan!!!



フレシネ セミセコ・ロゼ  750ml(スペイン/カヴァ)ロゼ【泡 ほのかな甘口】



ブログランキング参加中です。応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







 

スポンサーサイト

Comments

こんにちは!はじめてコメントします☆(いつも、こっそり覗いてマシタ)
我が家も、4ヶ月ベビーの女の子を
育児中です♪

なんかすっごい、気持ちがわかる~って感じです!
今まで、自分のペースで出来た事が
出来ないストレスってきついですよね!
でもベビの笑顔や寝顔ですべてクリアーになります☆
たまにはお酒オッケーだと思います!私も、今月の入籍記念日
にお酒で乾杯を目論んでいますよ!

思い通りにならないイライラ、ストレス。。。。。
ありますよね。
でもやっぱり寝顔や笑顔を見ると癒されて、そんなことも忘れちゃう!
ベビの笑顔は罪ですよねーーー(笑)i-189

映画。。。。。いつ観にいけるんだろうなぁ~
次に観にいく映画はきっと「ドラえもん」か「アンパンマン」だねきっと、と夫婦で話してますi-6

ソラさんへ
ありがとうございます。嬉しいなぁ。
同じ4ヶ月ベビたんママとしてお互いのんびりいきましょうね。
今月入籍記念日おめでとうございます!
乾杯!!!

mammy さんへ
おっ ドラえもんいいですね~(笑)
それはそれで楽しめそう。
でも時には育児を忘れ、普通の映画も見れたらいいですよねー。
お互い一人時間や女友達と楽しめる時間が作れるように ゆる~い育児目指しましょう!

ひなちゃんくらいの時が一番大変だった気がします。
したい時にしたいことが出来ないストレスって大きいですよね…
最近はひとり遊びをしてくれるのでだいぶ楽になってけれど、
やっぱりまだDVDはゆっくりみれません。
ゆっくりみれるのは長時間車に乗ったときくらいかな~
といっても見れるのは私だけだけど^^;
夫は運転に集中してもらわないとね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/269-82a14a1b