FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お団子 

先日、ひなにお団子が食べた~い!と言われ、
地元の大好きなお団子やさんへ行きました。

お団子やさんのおじさんからは 
「おしゃべり上手なお嬢ちゃん」
と言われています。(笑)



ここに来たら、まずひなが選ぶのは

きなこ と 黒蜜 がかかったお団子。
あべかわ団子。

甘じょっぱい黒蜜ときなこが絶妙。

そして・・・
ひなさん、食べ方もこだわりがあるんです。

まず、スプーンでたっぷりきなこをかけてから・・・



さて、いきますよ~。
とっても得意気な表情。

手前は みたらし&あんこのお団子です。



ぱくっ。

結局1本ぺろり。

そしてみたらし&あんこも1本ではなく、
1個ずつ食べました。

結局、お団子なら何でも好きなんです。

お店にいる間、

「あれ何?」
「ひなも食べたい!」

「おじさん、何作っているの?」
 などなど、質問攻め。

全て答えていましたが・・・
たまに恥ずかしくなります。

そりゃ~帰る頃は
「おしゃべり上手なお嬢ちゃん、またね~ 
と言われますよね。(笑)

ひなお嬢ちゃん、 ほていだんご の常連になりつつあります。









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

お団子美味しそう!!
お店で食べられるっていいですね♪
うちもお団子が好きなんですが、お店で食べられる所が近くにないのでうらやましいです☆
やっぱり家で食べるより、お店で食べる方が美味しい気がする・・・。
ひなちゃんおしゃべり達者なんですね!!
子供って急に大きな声で話し出したりして親はあせりますよね(汗)

お団子おいしそ~。
ひなちゃんお団子大好きなんだね!
うちは食べないな~。
まぁ、まだそういう味は覚えてもらわなくていいかwww

おしゃべりになったひなちゃんに会いたいな♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamsaya.blog119.fc2.com/tb.php/1581-04517f38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。