FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診報告 37週5日目 

今日は検診の日でした。ベビちゃんついに2800gになりました。
内診では、だいぶ頭が下がってきていると言われ、これからあぐら生活をして下さい とのこと。

じゃぁ生まれるのも早まるかな? と思い、聞いてみたら
頭が下がっているから予定日が早くなるというのは関係ありません とキッパリ言われました。

なーんだ ここまでお腹が大きくなり、身動きも大変なので 早く出てこーい
という感じです。

でもベビちゃん元気で安心です。
まだよくキックをしています。今日は雨が降り、寒い一日でした。
お腹の中にいるベビちゃんに 寒くてごめんねー という気分になります。
もうすぐ母になるんだなぁ。
お腹の中に命が宿った時から、少しずつ母性が芽生え、今はすっかり母親気分です

スポンサーサイト

にぎにぎ完成 

20071126204310
ベビちゃんへにぎにぎを作りました。かたつむりと猫です。中には鈴と鳴き笛を入れました。鳴き笛は小さい頃履いたサンダルで、歩く度にピーピー鳴る音と同じ音です。

両親学級に行きました 

20071124205321
今日は病院の両親学級に行きました。父性の心構え、陣痛の呼吸法を習いました。意外だったのは逆子で帝王切開の妊婦さんが多かったこと。もういつ生まれてもおかしくないのでドキドキです。病院に行く前に家でサンドウィッチを作り、海で食べました。ピクニック気分で外ランチは気分爽快です。

検診報告 36周5日目 

20071122153032
臨月に入りました。
ベビちゃんの大きさは先週と変わらず。
10時に病院へ着き、終わったのは14時です。
病院まで実家から30分かかるので往復の時間を入れると5分の診察のために5時間は費やしてます。

ひぇー。

そして検診代は6050円でした。高いなぁ。ベビちゃんは元気で何よりです。

妊娠35週5日目 

今日は検診日でした。
朝10時に病院に着き、終わったのは13時半。

初めてNST室で胎児の心拍数を調べる検査をしました。
胎動があるときと ないとき の胎児の心拍数を比較して
赤ちゃんが元気かどうか調べるそうです。

ベビちゃん元気に育っているようです。
体重は2500gになりました

最近のベビちゃんは早朝、日中、深夜、時間に問わず
おもいっきりお腹をキックしてきます。

いててててーという感じです。

そして私の体はよく足がつり、寝てる時に つったー!って感じです。
トイレも相変わらず近いです。
体重も妊娠前から比べたら 12kg 増加中。
やばい~

あと1か月で ベビちゃんに会えます。
楽しみだなぁ



IKEAのベビちゃんタンス完成! 

200711142233264
200711142233262
20071114223326

続きを読む

里帰り荷物運び 

土曜日に里帰り荷物を取りにアパートへ旦那様と帰りました

行きにイケアに寄り、ベビちゃんのタンスを買いました
よく考えたら私達夫婦は収納BOXでタンスがないのにーベビちゃんのためなら
我が家は既に優先順位はベビちゃんです

友達から借りた授乳クッション、抱っこひも、妊婦服、ハイ&ローチェア、ベビー肌着などなど
意外と荷物はたくさんで車の後部座席はパンパンでした

これから3ヶ月は実家暮らしになり、ベビー布団など用意して荷物は増えていき、
アパートへ戻る時を想像すると一度で運べるかな?って感じです。

まだベビちゃんグッズは借り物だけで何も買ってません。
そろそろ買いにいかなかればー
早く生まれてしまったら大変だー

妊娠34週4日目 

お腹はますます大きくなりました。

すいかがお腹に張り付いているみたいです。

昨日の夜はトイレに4回起きて、ベビちゃんは膀胱を刺激し、横っ腹を容赦なく蹴り、
ぐにょぐにょ動いてます。

お腹の張りが夕方から夜にかけてありますが、夕食後ゆっくりスローウォーキングをしています。

両親も健康のために運動がてら、付き合ってくれます。
親子で毎日ウォーキングなんて妊婦にならなかったらしなかっただろうなーと思いながら
実家ライフを楽しんでいます

今日の散歩 

20071103161516
今日はお天気も良く、お散歩しました。
1時間半のお散歩コース。 地元は車社会なので歩いていると目立ちます。
まずパンやさんに行き、天然酵母のプチパンと北欧ロールを家族の人数分おやつに買いました。
次にベビちゃんが無事に生まれるようにおじいちゃんのお墓参りをしました。
帰り道に松ぼっくりとどんぐりを拾って秋を味わいました。

33週検診報告 

本日、里帰りの病院で検診しました。

ベビちゃんは 2165gでした。
先生からはあくまでもデータなので、この数字はあてになりませんと言われました。
病院は総合病院なのですごく混んでいて朝8時前に受付に並び番号を取り、
終わったのは10時半でした。
診察は5分~10分くらいなのにー。

気になる診察は
超音波は特に問題なし。
内診で、お腹の張りがひどく、もしかしたら早く出てくるかもしれないから覚悟しておいてと言われました。ガビーン

ベビちゃん3000gぐらいまでお腹で過ごしてね。

今日は血液を3本取り、しかもなかなか血が採れずに試験管を何本も交換したり、時間をかけて採ったので腕がアザになりました。

とにかくベビちゃんが無事で安心です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。