FC2ブログ

検診報告 38週5日目 

20071206200938


今日は検診日でした。

昨日の昼、おしるしがありドキドキしましたが陣痛もきてないし、外出中のために気にせずに過ごしてました。今日は子宮口が1.5cm開いており、「一週間以内に生まれたら3000g前後でしょう!」と言われました。

ドキドキ。

後は自然に任せます。

写真は銚子の屏風ヶ浦です。
銚子は何もないけど、夕日は海外みたいでオススメです。

スポンサーサイト



38週3日目 ベビちゃんの様子 

20071204195541


ベビちゃんはまだキックしています。
足のかかとを突き出す位置が下がった気がします。
以前より胎動の回数が減りました。
激しさも弱まってきた感じ。

昨日は二時間おきのトイレでネムネムです。
夜12時、2時、4時、6時、8時。そして8時にいい天気だーと思って起きました。

写真は昨日の風呂上がり。
もうすぐこのお腹ともお別れ。
ベビちゃんが出てくる~と思うと写真に納めておかなくては・・・

日々お腹の大きさに自分でもびっくりです。
家族も私のお腹に驚き、人間の体はこんなにお腹が膨らんで、
また戻るんだから不思議だなぁと話しています

戻るか不安ですが・・・
まずは無事に生まれてきてくれることだけを願うばかりです。

検診報告 37週5日目 

今日は検診の日でした。ベビちゃんついに2800gになりました。
内診では、だいぶ頭が下がってきていると言われ、これからあぐら生活をして下さい とのこと。

じゃぁ生まれるのも早まるかな? と思い、聞いてみたら
頭が下がっているから予定日が早くなるというのは関係ありません とキッパリ言われました。

なーんだ ここまでお腹が大きくなり、身動きも大変なので 早く出てこーい
という感じです。

でもベビちゃん元気で安心です。
まだよくキックをしています。今日は雨が降り、寒い一日でした。
お腹の中にいるベビちゃんに 寒くてごめんねー という気分になります。
もうすぐ母になるんだなぁ。
お腹の中に命が宿った時から、少しずつ母性が芽生え、今はすっかり母親気分です

にぎにぎ完成 

20071126204310
ベビちゃんへにぎにぎを作りました。かたつむりと猫です。中には鈴と鳴き笛を入れました。鳴き笛は小さい頃履いたサンダルで、歩く度にピーピー鳴る音と同じ音です。

両親学級に行きました 

20071124205321
今日は病院の両親学級に行きました。父性の心構え、陣痛の呼吸法を習いました。意外だったのは逆子で帝王切開の妊婦さんが多かったこと。もういつ生まれてもおかしくないのでドキドキです。病院に行く前に家でサンドウィッチを作り、海で食べました。ピクニック気分で外ランチは気分爽快です。